できるだけ更新したいです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
携帯から投稿のテスト…
2008-12-06 Sat 23:37
20081206234003
20081206233752
今日はドリフトタイヤのスライダータイプ3をホイールに取り付けました?

熱湯につけてからやると非常に楽ですね。

その後冷凍庫へ(冷蔵庫でいいけど)…

完全にハマりましたね??

でわ…
別窓 | ラジコン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふう~
2008-12-05 Fri 19:56
先月の30日は朝から袖スタにいってましたよ

今回はいろいろな人を誘いました!!

キヨシさん始め海洋ワークスの皆さん、Daiki君、岡○君

ありがとうございました

車は、3台(TA-05、TT-01、F103)を持っていきました。

今までで最高の重装備ww

グリップでは、キヨシさんにAMPポンダーを借りてタイムを計測しました。

一応自己ベスト更新か・・・  根本的にみなさんより遅いですが。。。

CA380160.jpg


ドリフトは新車のTT-01の初転がしでしたが。。。飛距離でねえわw

セッティングを見直す必要がありました・・・



PA0_0004.jpg(110改くんと私の車)


PA0_0003.jpg(集合写真)


あとは・・・最近M0342(ツインモーター)を普通のM03とM04にばらしましたよ

PA0_0002.jpg


これから受験のためサーキットにはいけないと思います

でも、家の駐車場でドリフトか近くの公園でグリップを休日にはやる予定です

では・・・更新不定期なのでまたいつかw


別窓 | ラジコン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりです!
2008-11-23 Sun 20:49
久しぶりの更新になります~

この更新の間にいろいろなことがありましたね

まず、シャーシは再びTT-01を買いましたw

なぜかって・・・TA-05を来年のスケールカークラスに開発していくためですよ

すると、ドリフトがツインモーターのM0342だけになっちゃうんですよ・・・

だから普通の1/10サイズの安いTT-01にしました。

最初はドリパケプラスがほしかったのですが、やっぱ安いTT-01のほうを・・・

で、今日京商のK.R.FモーターチェッカーVer.2.0を買っちゃいましたよ


とりあえず手持ちのジョンソンとRUSH30Tを計測してみましたよ。

ジョンソンは・・・16000rpm

うはw

でRUSH30Tは最初18000rpmでしたが、メンテナンスして21000rpmまで引き上げましたよ

でも・・・皆さんのRUSH30Tはきっともっと回ってるんだろうな~

はい、今日はおしまいです
別窓 | ラジコン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりです。
2008-09-16 Tue 20:27
だいぶ更新してませんでしたね。

おととい(14日)はラジ天蘇我に行ってましたよ~

やっぱり、海洋ワークスの人たちといると楽しいですね!!!

室内ですと涼しいし、車が汚れないのでいいですね。

が、しかし・・・交通費がハンパないです

そして、AMBポンダーをもっていましたが、最近ドリフト中心なため

あまり使わないのでRCMXでM8リミテッドエディションと受信機とサーボとクリスタル多数とバッテリー

3本と充電器と交換してもらいました。

M8は重い、重いといわれてましたがあまり重くは感じませんでしたよ。

重量バランスがいいからでしょうかね

次は21日(日)に塾外テストが千葉国際高校(君津市)であるので

その足で久留里線にのり袖スタまで行こうと思います。

でも、あまり大きいバックではいけないので最低装備でいきます。

工具、プロポ、充電器、バッテリー・・・あと小さいリュックでいくので

重要なのが、車です。TA05はシャーシが入るのですが、ボディーが入らないので無理です・・・

残るは・・・M03かF102かM03+M04しか・・・

よし、M03+M04とM03の後ろを持っていきましょう

一応海洋ワークスのメンバーも多数行く予定なので、よろしくお願いします。

       


  












やっぱいけないかも・・・・・・・・・・・・・・・

別窓 | ラジコン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
耐久レースまであと少し・・・
2008-08-06 Wed 15:40
いよいよ耐久レースが来週の日曜日まで迫ってきましたね。

大体の準備は終わりました。(バッテリー・ボディー・電飾・モーター・ギアなど、)

ボディーはタミヤ製のワゴンRに決まりました。HPの愛車にUPしてあります。こちら

まず、バッテリーなんですが、下の画像のとおり12本用意することができました

この12本をまわして使います。結局、1300が2本1400が1本1500が2本1600が1本
                        2000が1本2400が2本3300が2本4300が1本
                                              になりました。

といいますか、バラセルをストレートパックにしたのですが、大丈夫なのですかねww

モーターは最初スポチュンでいって、ブローした場合540SHでいこうと思います。

以上’海洋ワークスA’チームはこの体制でいきます。

耐久に参加する方は、楽しみましょう。

gffhh.jpg
別窓 | ラジコン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | RCラジコン商会BLOG | NEXT
